日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

新しいAndroidスマホを手に入れたぞ!モトローラのMoto G7 Plus!

f:id:hiro-maki:20190926231559j:plain

今日はもの忘れを何回かしてしまった。なんなんだろう、寝不足ですかね?

昨日スマホを新しいのに替えたので夜な夜なセッティングをずっとしていたので、若干の疲れはあるかも知れませんが、眠くなるほどではないんだけどなあ。

ところでスマホを購入したのは3年以上ぶりだったのでかなりテンションが上がりました。

iPhone SEからモトローラのMoto G7 Plusへ。iOSからAndroidへの移行だと色々と手間がかかるけれど、それも楽しみながらやっていくしかないですね。

しかしApple製品はずっと使い続けるならば、その恩恵はかなり大きいですが、途中で使うのをやめて他社製品に移行するときはなかなか大変です。ただ、今のiPhone高すぎますからねえ。使い続けるのはちょっとキツいかな。

今回、妻のスマホも含めてMoto G7 Plusを2台購入したのですが、私の分だけ液晶にムラみたいなのがあるんですよね…

ただ、昨日の夜にあったムラが今日の朝に見たらなくなっていた。充電したら直るみたいな感じなんですかね?よく分からないのですが、こんなことあるのかな。

まあ再発するようならば、メーカーに問い合わせをしようと考えています。

しかし、新しいガジェットはいいですね。テンションが上がります(笑)

iPhoneではApple純正を結構使っており、いきなりなくなると困りそうだったので、念のためLINEシムを契約して手元に置いているのですが、もういらないかな。

iPhoneからAndroidの移行で困っている点と言えば、音楽の同期くらいですかねえ。

私の場合、PCがMacなのでそれとAndroidをどうやって同期するかがまだ分かっていません。

Xperiaだったら専用アプリがあって、それを介して同期できたのですが。モトローラでもあるのかな?探してみよう。