日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

知っていると知らないで受けられる恩恵が異なる世の中

今日は雨予報の日曜日だったので、朝はゆっくりと寝て起床。いつも休日はだいたい7時までには起きるのですが、今日は8時過ぎまで寝ていました。

起床後、カーテンと開けると…

めちゃ晴れてる

完全に出遅れた感じになってしまい、どこかに出かけることなく地元で1日を過ごしました。まあ、楽しかったですけどね。

今日はなんとなく頭も重いし調子が良くない気がするのでちょうど良かったかな。

そんなことを言いつつも自転車や歩きでウロウロしていましたけどね。

お昼は30%オフのクーポンを使いたいがために家から4kmくらい離れた丸亀製麺まで自転車で(笑)

f:id:hiro-maki:20190929202029j:plain

いやー、めちゃ美味しかったです。妻と二人で腹パンパンに食べても1,000円ちょっとでした。クーポン最高。

夜はこれまたドミノ・ピザのクーポンで1,800円のピザが600円で買えるとのことだったので家から2kmくらい離れたドミノ・ピザまで歩きで買いに行ってきました。

f:id:hiro-maki:20190929202042j:plain

f:id:hiro-maki:20190929202100j:plain

ピザもたまに食べると美味しいですよね。配達してもらうととてつもなく高いと思っていますが。

これらのクーポンはどちらもTwitterとかSmartNewsで見つけたものなんですけれど、今の世の中って知っていたら得だけど、知らない人は知らないまま終わるキャンペーンみたいなのが結構ありますよね。

こういう言い方は好きじゃないけれど、情報弱者ってやつ。

なんか、難しい世の中になってきましたよね。スマホによって情報化社会が加速したのは間違いないですし、便利になったのも間違いないことですけれど、それによって生活が豊かになったかと問われると分からなくなります。

昔はスマホが無くても無いなりに工夫して、それが楽しかったりしたわけで。

とは言うものの、スマホを手放すという選択肢はありませんが…というよりむしろスマホ依存症です(笑)

クーポンひとつからそんなことを考える休日でした。