日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

たまたま堺まつりへ(2022/10/16)


日記を書くのをすっかり忘れてたので翌日の夜にこれを書いている。

昨日は午前中にワーゲンのディーラーへ行き気になる点をサービスの方へ伝えた。2つの気になる点があったのだが2つとも部品交換となった。

保証に入っているのでどちらも無償交換。良かった。

ディーラーでの用事を終えたあとは堺方面へ。焼肉を食べるのが目的。


f:id:hiro-maki:20221017195004j:image

わざわざ焼肉を食べに大阪市内から堺に行くなんて馬鹿げているけれどここのお肉がそこそこ安くて美味しいんです。

堺近辺を車で通っている時に堺まつりが開催されていることに気づいた。堺まつりなんて小学生の頃以来なのでせっかくだから行ってみることに。


f:id:hiro-maki:20221017195206j:image

こんなクラシックカーが展示されていたり、あとは色んな出店や催し物が楽しめた。


f:id:hiro-maki:20221017195219j:image

僕たちは南海グリルの出店でステーキと焼きしゃぶ丼を楽しんだ。焼肉を食べたばかりなのに。でも、南海グリルなんて普段は高くて立ち入ることも出来ないのでちょうどいい機会だった。

気温や日光が暑くてバテてしまったがいい一日だった。