日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

妻の運転特訓(2022/10/18)

今日は仕事の後に妻の運転練習へと出掛けた。ビートルが納車されてから約1年間でほとんど乗っていないので特訓を開始するのです。

妻が車に乗ることもあるのでATの車に乗っているのですが、もし乗らないのならMTの車の方が良かったですし、もったいないので乗るようにしてもらうつもりです。

前に乗っていたPOLOとかに比べると横幅の感覚がつかみにくい車なので慣れるまでは大変だろうけど、ビートルに乗れたら他のどんな車にでも快適に乗れるようになると思う。

そんなわけで引き続きがんばっていこうと思う。実は横に乗る方も結構大変だったりするのだ。

急になぜこんなことを始めたかというと、もしもビートルの大きさが原因で乗れないのなら小さい車に乗り換えたほうがいいからだ。しかも、ビートルが少しでも高く売れる間に乗り換えをしたほうがトータル的に得だ。まあ、去年乗り換えたばかりなのにと思ってしまうが…

個人的にはもちろんこのまま乗っておきたい。そして、メンテナンスとかもきっちりしていきたい。メンテナンス費用を突っ込む覚悟を決めるための儀式的な意味もあるのです。

まあ、がんばろう。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。