日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

自転車でみさき公園まで(2022/10/15)

今日は妻が1日名古屋まで買い物へ出かける。なので僕は1日フリーだ。

前日に何をするかを決めずに寝たので朝から何をしようかと迷う。バイク用の服を着て出発しようかと思ったもののなんとなく気が進まない。なので急遽自転車で出掛けてみることにした。

目的地は特に決めずに泉南辺りまで走れたら良いかなと。

まず大阪市内の自宅を出発してから堺を目指す。車が多くて走りにくいがまあこんなもんだろう。想定どおり。

1時間くらいで堺まで到着。


f:id:hiro-maki:20221016081032j:image

せっかくなので行ったことがなかった旧堺燈台へ。ここでおにぎりをひとつ食べる。自転車だとお腹が空く。

堺からはまた南下する。次は岸和田を目指す。堺市内で少し迷ったけれど結構気持ちよく走れた。


f:id:hiro-maki:20221016081448j:image

岸和田城もきっちりと見たことがなかったのでいい機会になった。

ここからは足にかなり疲れが溜まってきていたががんばって泉南へと向かう。

道は相変わらずそこそこの交通量だがスムーズに走れたと思う。


f:id:hiro-maki:20221016081633j:image

そしてついに泉南。ロングパークでの写真。海沿いをゆっくりと走るのは気持ちがいい。

お昼ごはんは泉南イオンのフードコートで天下一品。普段は絶対に食べ切れないから頼まない唐揚げ定食のごはん大盛り。ペロッと平らげてしまった。


f:id:hiro-maki:20221016081757j:image

それだけでは足りずにサザンぴあでポテトも食べてしまう有様(笑)


f:id:hiro-maki:20221016081828j:image

海が見えるってホント最高ですね。

サザンぴあやロングパークでマッタリしていたら疲れが出てきてもう帰ろうかと思ったけど、もうちょい南下することに。みさき公園から電車に乗るのだ。


f:id:hiro-maki:20221016081943j:image

せんなん里海公園。気持ちがいい景色。そういえば車やバイクでは見つけられないいい場所を見つけたり出来た。また、バイクで走ってみようと思う。


f:id:hiro-maki:20221016082051j:image

そんなわけで帰りはみさき公園駅から輪行で帰宅。ありがとう、今日の相棒BROMPTON


f:id:hiro-maki:20221016082121j:image

絶景を見ながらの祝杯。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。