日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

信州長野旅行2日目はドライブで白馬まで(2022/10/22)

前日の上高地での疲れが抜けていないけれど、朝6時半からの朝食に合わせて6時に起床。そこからお風呂に入って目を覚ます。

ホテルでの朝食が美味しかった。

この日は特に予定も決めていなかったのでドライブしながら道の駅めぐりをしてみた。

その前に国宝松本城を見に行ったり、四柱神社へ参拝したりと松本市内を散策した。

その後は白馬方面に向けて車を走らせる。どこを見ても圧倒的な迫力がある景色が広がる。

道の駅ではめずらしいものなどを色々と購入できた。

一度走ってみたいと思っていたオリンピック道路という白馬村長野市を繋げる道路も走れたし満足だ。

帰りは5時くらいに長野市を出発したのに大阪の自宅に着いたのが24時過ぎ。思ったよりも時間が掛かったな。中津川手前で渋滞に巻き込まれたし、のんびりと帰ってきたのでこんなもんか。長野県…遠いな。

そんなわけで信州長野旅行が終わり。1泊だと短いけれど、これくらいで十分かなあ。これより長いとちょっとしんどく感じてしまうのだ。

大阪と違って涼しく、また景色も全然違っていて楽しかった。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。