日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

お酒と体調(2022/09/27)

今日は体調が良かった。理由は明確で前日にお酒を飲まなかったからだ。

通院している持病になりつつある症状はアルコールは良くないと言われているので本来は控えなければならない。いや、アルコール断ちしたほうが良いのかも知れない。

アルコール断ちは結構難しくて何度かトライしたものの未だに成功していない(汗)

でも、早く体調が良くなってほしいと思っているのでそろそろ本気でお酒を飲むのはやめてみようかと思っている。やめるというよりは一時的にお休みする感じですけどね。

お酒を飲むかわりにソーダを飲むとか?そんなことからはじめてみようと思う。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。