日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

少しは疲れも取れてきたかな(2022/07/13)

水曜日。普通で言えば1週間で1番しんどいというか眠い日。

でも、前日にたくさん寝たのでかなり楽になってきた。旅行の疲れがまだ残っているのかな。やれやれです。

仕事をササッと終えつつ、夜ごはんに豆腐ハンバーグを作る。初めて作った料理だったがなかなか上手く作れたと思う。まあ、レシピを見ながら作っているので当然と言えば当然なんですけどね(笑)

空き時間で動画の編集を進めている。今週中に出来ればと思っていたけれど、恐らく週末に差し掛かるだろう。まあ、仕方がない。3連休に合わせて公開したかったけれど、今回は相手の企業があるのでチェックの時間が必要なのだ。

ところで最近は図書館で本をよく借りている。ビジネス書などもまれに借りるがほとんどは小説だったりする。

今読んでいるのが、秋川滝美さんのひとり旅日和という本なのだが、これが面白い。旅ってなぜ楽しいのかを再確認させてくれる本なのだ。

この方の本の世界観が好きなので、他にも色々と読んでみようと思っている。

そんなわけであと2日間頑張って3連休に突入するぞ!