日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

日々、何かを残していこうと思う(2022/07/21)

木曜日。今週は4日間なのでいつもよりは楽なんだけど、やっぱり疲れてくるころでもある。

仕事はいつも通りにこなしている。8月になると少しバタバタするかも知れないが、その下準備だけは7月中にしておこうと考えている。

でも、そういえば今日はExcelのマクロが急に動かなくなるというトラブルがあったな。なぜかすぐに直ったんだけど。Teamsの障害の影響か?そんなわけないか。

プライベートでは40歳になったこともあり、少しずつでも怠けグセを直していきたい。

しなければいけないことを置いたままダラダラしない、休日は有意義に過ごす、何かをアウトプットし続けて将来のお小遣いに繋げたい。

そんなことを考えている。

もちろんやることが増えすぎるとしんどくなってくるので、無理のない範囲で続けていきたいと思っている。

勉強もしないといけないな。と思ったならはじめなければ(笑)

情報処理技術者試験の秋期に間に合わせるように情報処理安全確保支援士の勉強を再開しようか。

ブログも再開したいし、YouTubeも出来る限り継続的に記事をアップしていきたい。

こう考えるとやりたいことでいっぱいだ。もちろん時間には限りがあるので取捨選択した上でやるべきことをやっていこう。

ここ数ヶ月はソファに寝転んでダラダラと過ごしちゃったけど、この誕生日を良い機会として少しずつ習慣を変えていこうと思う。とソファに寝転びながら書いている(笑)

今日は昨日の振り替えで妻にくら寿司のお持ち帰りをごちそうしてもらった。


f:id:hiro-maki:20220721212421j:image

美味しくいただき、美味しく黒糖焼酎のシークワーサー割りを飲んだ。

その後はYou Tube用の音声収録も行えた。

 

また明日も良い日になるように大切に過ごしていこう。