日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

沖縄旅行4日目(2022/07/08)


f:id:hiro-maki:20220710200525j:image

沖縄旅行4日目。これを書いているのは帰宅済の2022/07/10です。

読谷に宿泊していたホテルから那覇のホテルへ移動する日である。

あれほど帰りたいという気持ちになっていたのに出発するとなると名残惜しくなる。

読谷のホテルを出発し、残波岬ドライブインやシーサイドドライブインなどのカフェ巡りをしてからうるま市方面へ向かってみる。

途中で海中道路を走ってみたりしつつうるま市ファーマーズマーケットでトップ画像の沖縄そばを頂くことに。外で食べたのでめちゃめちゃ暑かったのだけどめちゃめちゃ美味しかった。

ファーマーズマーケットでは妻がパッションフルーツやマンゴーを買えたと喜んでおりました。

その後はおきみゅーという博物館に立ち寄り沖縄の歴史を学ぶ。と言ってもあまり時間がなかったのでざっと見ただけですが…

そして、レンタカーを返却後に近くのデパートでお土産を買ったり食事をしたり。

この日は安倍さんが亡くなるという非常に悲しいニュースがあり旅行中でもなんとなく上の空になってしまった。

翌日はほぼ移動だけなので沖縄旅行の実質的な最終日を終わらせました。

長かった旅行もようやく終わりが見えてきてしまったのです。