日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

リモートワークは体調が整わない(2022/07/26)

あー、また日記を書くのを忘れてしまっていた。

というわけで翌日に書いております。

リモートワークの1日だった。仕事は特に問題なくバタバタすることもなくまったりとしております。

リモートワークって良いよねと思うんですけど、実際は良いところばかりではなくて悪いところもある。

代表的なのが体調が整わないところだと思う。通勤しない、立ち上がらない、昼休みも座りっぱなし、退勤しない、と全く動かないのである。

こんなに動かなかったらお腹も空かないし、体調もいまいちになるよね。

少し前まではリモートワークの日は朝にジョギングしていたんだけど今は暑すぎるので控えている。なので余計に動かなくなるのだ。

そんな中でも無理やり晩ごはんを作らないといけなくて、結構辛いよね。主婦の皆さんは本当に大変だわ…

そんなことを考えながらも晩ごはんを手抜きながら作るのである。そうめんだけどね(笑)

で、今日はYou Tubeの更新をした。プレミア公開ってやつだ。100人くらいがリアルタイムで見に来てくれた。ありがたい話ですねえ。こんなおじさんの動画をリアルタイムで見に来てくれるなんて。

You Tubeを再開したことでちょっと自分のなかで時間の余裕がなくなってきた。もう少し気持ちにゆとりを持たねばと思っている。

そんなわけで、明日も良い日になるよう大切に過ごしていきます。