日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

大神神社へ参拝して実家へ(2022/07/23)

朝5時に起きて奈良方面へ。

途中で西大寺が近いことに気付き安倍前総理が銃撃された現場へ。テレビで見るよりも狭い空間に感じた。あんな悲しい事件はもう起きて欲しくないし、なんとか助かってほしかった。日本のために尽力されてた人があんなことになるなんて悲しすぎるよ…

その後はワークマンで空調服を買ったりしつつ大神神社へ。

早朝の参拝は気持ちいい。


f:id:hiro-maki:20220724225238j:image

大鳥居近くにあるみむろ最中を購入し、自分の実家へ。父が作ったスイカをいただきに行ったのである。

コロナ感染が拡大しているのであまり実家でもゆっくりとしてはいられない。お気に入りのどびん亭のお弁当を食べるだけだった。

帰宅後は空調服を試すために少しだけバイクで大阪城まで。信号待ちが涼しくてなかなか良い感じだった。

朝早かったので早めに就寝しました。そんな土曜日です。