日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

40歳の誕生日(2022/07/20)

40歳の誕生日を迎えた。だからと言って何かが変わるわけではない。平日なのでいつもの様に起きて、いつもの様に仕事へと向かう。いつもの様に妻と一緒に。

 

そんないつも通りの日々がもっとも幸せなのかも知れない。世の中にはそんな普通のいつも通りの日々を過ごせなくなった人だってたくさんいるのだ。だから、いつも通りに過ごせているのに感謝することを忘れないようにしないとな。まあ、いつも忘れてしまうんだけど…

 

普段なら「誕生日だ!」みたいなTweetは絶対にしないけれど、それとなく40代突入Tweetをして色んな人にお祝いメッセージを貰った。ちょっとうれしい。

 

あと、母からもLINEが。母とのLINEはこのやり取りだけであるがなんだかんだ言って嬉しいことだ。40代なんだから最後の親孝行をしておかないとと思う。でも親孝行って何なんだろう。チキンライスの歌みたいや…(笑)

 

仕事の後、夜ご飯を妻がごちそうしてくれると。ラーメンかお寿司(と言っても回る寿司ね)のどちらでもとのことだったのだけど、お腹の調子がイマイチだったので今日は遠慮した。

で、結局自分で作った麻婆茄子。


f:id:hiro-maki:20220720195032j:image

こういうのが良いんだ。いや、こういうので良いってやつだ。

とにかく40歳も健康で楽しく、少しはチャレンジしつつ過ごしていきたいと考えている。

もっと簡単なところで言うと、日記を書くのを当日中にちゃんと書くようにしたい。

そんなわけで明日も良い日になるように大切に過ごしていこう。