日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

播州までツーリング(2022/05/07)

前夜のイライラがまだ残っているけれど妻が朝から美容室に行くので僕はバイクで出掛けることにした。と言ってもお小遣いがほぼ残っていないのでぶらぶら走るだけである。

どこに行くかのあてもないまま、大阪の中環を北に走りそのまま宝塚方面へ。さらにそのまま西へ走り続けて姫路まで行ってしまった。特に予定もなくツーリングマップルも持っていなかったのでどこに立ち寄るというわけでもない。ただバイクに乗ることを楽しむだけである。と言ってもなんだか気分が晴れない状態だったのでいつもの様な爽快感はなく、モヤモヤと考えごとをしながら走り続けていた。こんな時はバイクに乗ったらだめですね。

と言っても姫路辺りまでくれば気持ちも落ち着いて来て、そのまま岡山まで行ってやろうかと思っていた気持ちも落ち着き、帰路につくことに。

本当なら早く帰って妻に謝ろうと思ったので高速で帰りたかったが、あまりお金がないので姫路、加古川バイパスで明石まで東へ戻った。


f:id:hiro-maki:20220509075042j:image

明石では魚住住吉神社に立ち寄ってみたりして少しだけツーリング気分を味わえて良かった。


f:id:hiro-maki:20220509075121j:image

その後には舞子公園でジュースを飲んでゆっくりとした時間を楽しむ。

そのまま下道で帰ろうと思ったけれど43号線の渋滞に巻き込まれたくなかったので阪神高速で帰ることに。1090円は若干痛いけれど。ただ、高速も故障車の影響で渋滞していたが(汗)

そんなこんなで帰宅後、妻にはぶっきらぼうに謝って、早々に寝た。素直にならないとあかんよねえ。

なんだかモヤモヤとし続けた1日でした。