日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

のんびりと過ごす日曜日(2022/05/15)

前日から仕込んでいたフレンチトーストを朝から用意して食べる。美味しい。美味しいのだけどフレンチトーストってこんな味だったっけ?と思いながらも平らげた。普段食べないからねえ(笑)

その後はダラダラ。妻は夕方までパジャマのまま(汗)ワイドショーでは上島竜兵さんの自殺のことか報道されている。こういうのを見るとこっちも気分が滅入る。明るく振る舞っていた人がそういう死に方を選ぶっていうのが視聴者からするとギャップが大きすぎると思う。でも、繊細な人だったんだろうね…


f:id:hiro-maki:20220516080936j:image

お昼ご飯前に少しだけバイクに乗って出掛けることにした。と言っても近くの生駒山で気になっていた農道があったのでそちらに散歩ツーリングに出掛けただけですが…

そういうスキマ時間でのツーリングは原付二種が良い。少しの時間でも楽しめるのだ。

もしかしたら僕にはSR400は向いていないのかも知れない。もちろん大好きなのだがそんなに頻繁に乗るわけでもなく、宝の持ち腐れなように感じている。しかも維持費が高いと来たもんだ…

当面は今のままでバイクは所有し続けるけれどいつかはきっちりと向き合わなければならないな。