日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

近場の洋食屋(2022/05/14)

どこかに出掛けたいなと思いつつも天気が悪いし、朝寝坊気味だったので遠くにはいけない。

なので、妻と歩きでひと駅離れた場所にある老舗の洋食屋さんへ行くことにした。年配のご夫婦が切り盛りされている洋食ヨークというお店で今福鶴見では老舗の洋食屋さん。

いつ行っても丁寧なお料理が美味しい。というか年期の入ったお店なのだけど、どこもピカピカに清掃されている。特にキッチンなんて清潔そのものなのだ。お店のオーナーだろうと思われるおじさんがとにかく綺麗好きのようである。調理をしながら拭き掃除をこまめにされているのだ。

もちろんお料理は文句なしに美味い。
f:id:hiro-maki:20220516074615j:image

でも、後継者とかがいなさそうなのでいつまでいけるのだろうかといらんことを考えてしまうのです。1983年からずっと営業されている地元で人気の名店はいつまであるのだろうか。

これからも定期的に行きたいところです。

帰宅後はダラッと過ごしました。