日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

日帰り沖縄旅行(2022/05/28)

日帰りで沖縄へ行くという無謀な旅をしてきた。いや、結果的には旅というよりただの買い物ツアーだった(笑)

朝8:55に伊丹空港を出発して11:10に那覇空港に到着し、帰りは18:05に那覇空港から伊丹に向けて戻るという超弾丸ツアーである。しかも、今回はどこかにマイルの無料航空券なので妻の両親も連れて行ってあげた。

結果的には向こうでごはんを食べたり、道の駅に立ち寄ったり、ショッピングセンターのセレクトショップでやちむんを買ったりしていたらあっと言う間にレンタカーを返す時間となった。

でも、それで良いのだと思う。戦跡に訪れたりしたかったがそういったことは時間をかけてするものだ。

なので、少し沖縄の空気を吸いに行ったということだけで十分楽しかった。

でも、綺麗な海は見たかったな(笑)ずっと曇天だったし、なんなら大雨にも打たれた。

そんなわけで、久しぶりの飛行機に乗っての旅行は楽しかった。