日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

少しだけ気持ちが滅入っている(2022/05/16)

なんだか気分が優れないというか頭が重い。5月病だろうか、、ちょっと精神的にしんどいようだ。と言ってもこれといった原因があるわけではなく日々のちょっとしたストレスが積み重なって一気に押し寄せてきたのだと思われる。

とにかく、このままだとだめなのでとりあえず目の前の仕事に集中した。それに加えてSNSの類いとは距離を置くことにして自分の好きなことだけをするとしよう。

なので毎日の夜ご飯も用意するけれど少しだけ簡単なもので済ますことにしようと思っている。

とにかくこういうときは自分自身の負担を減らすのだ。

というわけでこの一週間はやることをひたすらロボットのようにこなすだけにしたいと思います。