日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

鈴鹿サーキットのサーキットクルーズへ(2022/05/03)

朝4時過ぎに起きて朝ごはんの弁当を作ってから鈴鹿サーキットに向けて出発。

自分の車でサーキットを走ることが出来るサーキットクルーズ二参加するためです。このサーキットクルーズには何度も申し込みをしようと思っていたのに毎回申し込み忘れで参加出来ないままであったが今回はついに申し込みを忘れずに出来た。

早朝の空いている道をスムーズに進みつつ南山城村の道の駅で用意した朝食のお弁当を食べる。


f:id:hiro-maki:20220506063904j:image

やたらと気合いか入った弁当です(笑)美味しかった。

その後も下道と名阪国道鈴鹿サーキットへ。大阪市内のうちからだと有料道路を使わなくても2時間ちょっとで到着。

f:id:hiro-maki:20220506064044j:image

到着後はパドック内を歩いたり、サーキットにて記念撮影をしたりしてかなり有意義に過ごせました。

サーキットを走行出来るのもすごく楽しかった。低速走行ですが、鈴鹿サーキットのテクニカルさが少しだけ分かったような気がしました。

帰り道には産直に寄ったり、食事をしたりして早めに帰宅。ゴールデンウィークの渋滞には巻き込まれたくないので早め早めに行動して正解でした。