日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

岡山までドライブ(2022/05/21)


f:id:hiro-maki:20220523064556j:image

久しぶりの長距離ドライブ。気分転換にでかけてみました。大阪の自宅を朝6時くらいに出発して阪神高速第二神明国道2号線で岡山へ。中国道山陽道を使えばもっと早くに行けるんだけど特に目的も無いので節約ルートで行ってみた。色々とゆっくり走ったので4時間弱掛かって岡山まで到着。驚いたのはビートルの燃費。リッター辺り21kmも走ったのだ。ものすごく良い。財布に優しすぎる。ずっと60km〜80kmくらいの一定の速度で走り続けると高燃費なのである。

岡山では吉備津神社へ立ち寄り、えびめしを食べ、そのまま津山方面までドライブ。普通ならそのまま山道で関西に戻るんだろうがなんとなくまた岡山市内まで戻りそこから来た道で帰宅。でも、建部の温泉に立ち寄ったりかなり充実した。かな?もう少し計画的に走ったほうが良かったかも(笑)

家に着いたのは22時を回っていた。めちゃめちゃ疲れたけど楽しい1日だった。