日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

カブで北港マリーナツーリングとPOLOの最後の洗車

f:id:hiro-maki:20211128172813j:plain

日曜日。朝からPOLOの最後の洗車をしてから妻とカブタンデムツーリング。

大阪市内東部の自宅から一番近い海が見える場所、北港マリーナへ。

ここは大阪市内なのにのんびりとした空気が流れていてお気に入りの場所です。

f:id:hiro-maki:20211128172804j:plain

ツーリングと言うほどの距離でもないけど、こういう海が見える場所でのんびりしていると別に距離を走らなくても気持ちよければいいんだと思います。ほんのちいさな旅。そんな旅を積み重ねてこれからも生きていければと思っています。

f:id:hiro-maki:20211128172807j:plain

スーパーカブでも楽しくツーリングが出来るもんだ。

f:id:hiro-maki:20211128172810j:plain

帰りにちょっとだけUSJの前のユニバーサルスタジオウォークに立ち寄ってみたけれどコロナが少し落ち着いてきていることもあって結構な人出でした。以前、緊急事態宣言中に近くに立ち寄った時に街が死んでいる感じだったので、そこからの復活を見た瞬間、なぜか泣きそうになりました。それだけ歳を取ったのかな。涙もろくなった気がします(笑)

そんなわけであっと言う間の日曜日だったけれど楽しくて素敵な1日でした。

そうそう、メルカリに出品していたスノーボード一式もなんとか買ってもらえたのでこれでお小遣い不足から一時的に脱出できそうです。ほんと自転車操業です(笑)

しかしPOLOとは色んなところに出掛けたこともあって最後の洗車の時には自然と「ありがとうな」と言ってしまいました。本当に自然に。

ちょっと調子が怪しい時もあったけど、まだまだ乗れる車だと思うので次のオーナーさんには可愛がってほしいな。僕の勝手で次の車に乗り換えるわけだけど出来ることなら2台持ちしたいくらい良い車だったな。またいつか乗りたい車だと思いました。最後の5ナンバーサイズのPOLO。ホントに良い車だった。

というわけでまた一週間がんばっていきますよ!