日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

バイクの任意保険の支払いが大変

昨日も日記更新を忘れてしまっていた。昨日は本気で忘れていただけです。特に忙しかったわけでもなく、、、ダメですね。

昨日Twitterでお小遣いライダーが任意保険を払うのが結構大変という内容をTweetしてみたら、他のお小遣いライダーの皆さんに共感を得られたようで色んな意見が得られました。任意保険は家計から出ている人が半分くらいかなあ。そして、人身傷害保険には加入していないという人も。色んな考えがあると思うのですが、私は一応この家では妻よりもお給料が多いということになるので人身傷害保険は加入した状態で保険を継続したいと思います。

ただ、もしかしたら中型バイクであるSR400は手放すことになるかも知れません。やっぱり保険がツラいというのがあるし、買取価格が高騰しているっぽいので。でも、手放したら後で買うということは二度と出来ないだろうから後悔はするだろうな…

もうちょっとその辺りのことは考え抜きたいと思います。

今日はリモートワークなので自宅にてがんばります!