日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

FITがやってきた(2023/10/07)


f:id:hiro-maki:20231007172813j:image 

今日は待ちに待ったFITの納車日であった。

早朝から軽くランニングへ出掛けてから朝食を取って家の用事をしてからディーラーさんへ向かう。

10時の開店と同時に入店して納車説明やら写真撮影やらをしてもらい12時前にお店を出発。ひとつだけ不具合がありお店へ戻るなどのプチトラブルはあったけれどなんとか無事に新しい車が納車されました。

一旦、家で昼食を食べてから滝谷不動へ車のお祓いへ。なんだか気が引き締まりますな。

その後は僕の実家へ少しだけ立ち寄ってから帰宅。明日は早朝というか夜中に自宅を出発して山梨へ向かう予定なのです。天気は微妙ですけど楽しめたらなあと思っています。

しかし新しい車は燃費が良さそうでかなり財布に優しそう。それにハンドリングも良い感じだしね、気に入りました。

もちろんビートルと比べるとボディがペラペラな感じだしスピーカーの音も微妙だしシートヒーターも付いてないしと劣る点は多々ありますけれど、維持費があまり掛からないのがありがたいところです。

そんなわけで明日と明後日で新しい車FITと旅をして来ます。