日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

久しぶりのツーリング(2022/06/12)

妻が朝から梅田に出掛けるとのことだったので僕はバイクでツーリングに出掛けることにしてみた。

あまり遠くまで行く気分にならないのでよく行く南山城村方面へ。大阪からだと往復で100kmくらいのちょうど良い距離。

国道163号線を東にひた走る。途中で家族でツーリングをされている2台に遭遇。旦那さんと奥さん、それぞれの後ろに小さな子供。少しの区間だけ後ろについて走ったけれどすごくほっこりとした。でも、事故だけは気を付けてほしいです。

天気がすごく良くて、暑くも寒くもなく、空の青さと木々の緑のコントラストが美しく、最高の気分だった。対向するバイクからのヤエー、バイクを操る気持ちよさ、ツーリングの良さが凝縮されていた。

いつもは道の駅を目的地にするのだけど、なんとなく混雑しているだろうと思ったので途中にある産直へ。何か欲しい物があるわけではなかったのでジュースとコーヒーくらいしか買わなかったけど、ここで持参したお弁当を頂くことに。



f:id:hiro-maki:20220613083357j:image

木津川を眺めることのできる木陰のベンチでタコライス。お金を使わなくてもこんなに贅沢な過ごし方が出来るのである。

食後にゆっくりしていると同じバイクに乗ると言うおじさんに声を掛けられしばしお話をする。

帰りは国道ではなく県道などから帰ってきた。


f:id:hiro-maki:20220613083609j:image

やっぱりバイクっていいなと思った1日でした。