日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

初めてのザビートルひとりドライブ(2022/06/17)

有給でお休み。なんか背中の筋が痛いので家でのんびりと過ごそうと思ったのだけど朝起きたらもったいなく思ったので車で三重の飯高にある道の駅までお米を買いに行くことにした。


f:id:hiro-maki:20220620070625j:image

まずは自宅から奈良市まで。この区間が通勤ラッシュに巻き込まれたりでかなり時間が掛かってしまった。やはり平日のドライブは思うようにいかないもんです。

その後は山道で吉野まで走ってお土産にこばしの焼き餅とみたらし団子を購入。


f:id:hiro-maki:20220620070833j:image

そこから東吉野を通り飯高へ。この区間はようやく気持ちよく走ることが出来た。

ちなみにお昼ご飯は自宅から用意してきたタコライス弁当。


f:id:hiro-maki:20220620070936j:image

ドケチです(笑)


f:id:hiro-maki:20220620070954j:image

飯高の道の駅に無事到着してお米も購入。このままもう少し走ろうかと悩んだけれど帰宅時間が遅くなりそうなのでそのまま帰路へ。結局16時半くらいに帰宅となったのでその判断は正解だったかな。

ひとりドライブも結構面白いけど、やはりバイクと比べると物足りなさがあると感じた。本当は車のほうが安全なので良いんだけどなー。

というわけで楽しい1日を過ごせました。