日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

せんなん里海公園でまったりと過ごす(2022/06/04)

f:id:hiro-maki:20220606074513j:image

朝早くに起きて妻と車でドライブがてらせんなん里海公園へ。と言っても6時に起きる予定が7時半になってしまったけど。

大阪市内から阪神高速を使って泉佐野南まで。その後は海沿いの快走路やバイパスを使うとあっという間に岬町である。岬町の道の駅に立ち寄ったりしつつせんなん里海公園へ。

ここは冬期の平日や土曜日は駐車場か無料だが、それ以外は1日640円の駐車場料金が必要となる。でも、それを払う価値は十分にある。

目の前にビーチが広がるなかでバーベキューを楽しめるのだ。もっとも、僕たちはホットサンドを作ったり、お湯を沸かしたりするくらいで地味なもんですが、波の音を聞きながらのんびりする時間は最高に贅沢だ。海沿いの散歩もすごくリフレッシュ出来て良い。

そうだ…今度は折りたたみ自転車を持っていきたいな。

昼過ぎまでのんびり過ごしてから泉南のイオンへ。色々とシャツを買ってしまった。まあ、普段ほとんど買っていないしいいだろう。

帰り道は下道でのんびりと帰ってきました。帰宅後は道の駅で買ったお刺身でご飯と晩酌。この一週間はお酒を飲まないようにしていたけれどついに飲んでしまった。でも、お酒に弱いので酔っ払ってしまうし飲まない方がいいな(笑)

そんな素敵な土曜日でした。