日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

仕事のトラブルと帰宅後のリフレッシュ

消費税増税1日目。いきなりだが仕事でトラブルがあった(笑)いや、笑えない…

直接、自分が担当している仕事ではないのだけれど、増税前の税率で計算すべきところが増税後の税率で計算されていて…

さらにまずいことにそれが社外の取引先のところにまで資料が行ってしまっていたのである。

そうなってしまうと情報システム部の私だけでは対処しきれないので関係部署を巻き込んでの火消し対応となる。

本来なら他の人がする仕事なのだけど、その人がお休みだったので代わりに対応したのである。自分の仕事と重なっててんやわんやだった。

帰宅後は、淀ヤ食堂という近くの食堂でカレーを食べて、その後に公園を妻とウォーキングした。更にその後バイクに乗って食パンを買いに行った。

f:id:hiro-maki:20191001221810j:plain

こういう仕事のトラブルで疲れ果てた日には、思いっきりリフレッシュした方が良い。もちろんリフレッシュする時間があればですが…

私のように色々と他のことをするのでもいいし、お酒の飲むとかでもいいと思う。とにかくストレスを溜めないようにしないといけないと思う。

そんなことを感じる一日でした。

本当に疲れた〜