日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

10/22は祝日だったのでドライブに行ってきた

即位礼正殿の儀で祝日でした。

天気予報が雨予報だったのでもともとは家でのんびりとすごそうと考えていたのですが、朝起きてみると晴れていたので車でドライブに行きました。

大阪の自宅から南山城村の道の駅を経由して伊賀上野で食事をしてから名阪国道を通り、針から下道で帰宅。

基本的にその辺をぶらっとドライブするときは高速道路は使いたくないです。お金がかかりますし、単調な移動になってしまいますからね。

本当は三重の山奥にある道の駅飯高駅まで行きたかったのですが、時間的に断念しました。

伊賀上野で立ち寄った弁慶という定食屋さんはボリューム満点でなかなか美味しかったです。

帰宅後は、運動がてら近くの公園を妻と一緒に歩きました。全部で5kmくらいかなあ。ドライブだけだとほとんど歩かずに1日が終わってしまいますからねえ。

で、そのまま日記を書かずに寝てしまった。

もっと習慣化していかないといけませんねえ。