日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

人事考課は好きじゃない

3連休明けの仕事、今日は人事考課の面接があったんですよね。あれってちょっと苦手なんですよ。

 

本当は、そういう場で自分をガンガン売り込まないといけないのは分かるんだけどね。というか有り難いことに売り込まなくても評価が良くて給与ランクも上がりっぱなしなんですよね。

 

人事考課って値踏みされているみたいでイヤですよね。上司が自分より努力している人や尊敬できる人なら良いのですが、そうでない場合もありますし。私みたいに(笑)

 

お前に一体何が分かるんだ!急に難しい言葉を使ったり、トンチンカンなことばかり言っているお前に!って感じです。まあ、みんなそんな感じなんだろうな。

 

そんなわけで今日はこれまで。