日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2019 F1日本グランプリを観戦するため鈴鹿サーキットへ

昨日は気を失うように寝てしまったので、昨日分の日記を今日書きます。

昨日は鈴鹿サーキットで行われたF1グランプリの観戦に行った1日でした。

朝2時に起きて3時ころに大阪の自宅を出発する予定で段取りしていたのですが…やはり前日の夜は興奮して眠れませんでしたw

いつもそうなんですが、楽しみがある前の日ってなかなか眠れない(笑)

今回も19時頃から横になっていたのですが、眠れたのは結局24時でした。めちゃ辛かった。

まあ2時間眠れただけでも十分ですけれどね。

その後、大阪から国道163号線名阪国道を使って鈴鹿サーキットへ。一般的には新名神を使って向かう と思うのですが、下道でもあまり時間が変わらないんですよね。

もちろん下道の方が疲れますが、時間短縮ということで。

鈴鹿に到着後は車を駐めさせていただいた三重樹脂さんから鈴鹿サーキットまで30分程度歩いてからF1イベントを色々と堪能しつつ、予選・本選を楽しみました。

迫力があって楽しかったなあ。ホンダのホームで頑張っているレッドブル・ホンダ、トロロッソ・ホンダのドライバーを見ていると泣きそうになった。もちろん他のチームのドライバーもカッコよかったです。

みんな命がけでレースをしているんだからかっこよくないわけがないですよね。

また、来年も見に行きたいなあと思います。

帰り道も行きと同じく下道だったのですが、意外と平気でした。帰ってお風呂に入ってからご飯とビールを頂いてゆっくりしたときに疲れがどっと押し寄せてあっという間に夢の中でしたけれどね。

<開園直後の鈴鹿サーキット> f:id:hiro-maki:20191014081117j:plain

<園内にてサーキットに向かう観客> f:id:hiro-maki:20191014081127j:plain

<最もテンションが上がるサーキット前ゲート> f:id:hiro-maki:20191014081142j:plain

<展示されているトロロッソ・ホンダのマシン> f:id:hiro-maki:20191014081215j:plain

<観戦した今回の座席> f:id:hiro-maki:20191014081230j:plain

<トロロッソ・ホンダのマシン> f:id:hiro-maki:20191014081556j:plain