日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

雨の日曜日(2024/04/21)

雨の日曜日。朝から妻は友人の梅田にお出かけ。僕もそれにつられて朝早くに起床。

朝からダラダラと過ごしながらもスーパーの開店と合わせて買い物へ。お弁当のおかずなどをササッと作っていればあっという間に10時過ぎに。しかしラジオや音楽を聴きながらの料理は楽しいかも。いつもの夜ご飯の準備は時間に追われながらですからね…あまり楽しめるものではなかったりします。しかし時間に余裕があるときの料理は楽しい。

そこからはダラダラと本を読んだりして過ごしていたけれどせっかくなので古本屋さんにでも出掛けてみる。でも、お金がなかったのを忘れていた(笑)

で何も買わずに少し遠くのスーパーまで車を走らせてみる。雨の日曜日なのでショッピングモールの周りは渋滞気味でした。そしてせっかく遠くのスーパーまで行ったもののあまり良いものは仕入れられず。そんなこともありますわな。

そして帰宅後にまたダラダラと本を読んで、そうこうしているうちにメルカリに出品していたものが売れた。なのでまたしても古本屋さんへ出掛けてCDを購入(笑)

そのついでに梅田から帰宅してきた妻を車で迎えに行って帰宅。

帰宅後は色々とおつまみを作りながらのお酒タイムである。しかし毎日飲んでるな…

そんなわけで雨の日曜日はあっという間に終わり。また1週間がんばりますか。