日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

仕事初めとえべっさん(2024/01/09)


f:id:hiro-maki:20240109215242j:image

図らずも10連休になってしまった年末年始休み明けの1日。さっと挨拶などを済ませてやることをやってきた。なんだかんだであっという間に1日が終わりました。まあ、普段通りに仕事が出来るっていうのは素晴らしいことだ。

今日は目標面接があったけれど特に何も指摘事項もなくいつも通り。ボチボチ頑張っていきますか。

帰宅後は鍋を作って食べてから車で近くのえべっさんへ参拝。今宮戎の様な賑やかさはないけれど、ゆっくりと御祈祷してもらえるし神楽に頭を齧ってもらえるし有り難い限りだ。今年も1年健康でいられますように。ほんと、それだけです。僕も41歳になって健康第一という言葉の意味がようやく分かってきたように思う。何より健康第一なのだ。

そんな1日でした。これからも日々を大切に過ごさないとな。