日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

名古屋を街歩き(2023/05/27)


f:id:hiro-maki:20230529075437j:image

名古屋の街を歩き回ってみた。

妻の買い物への送迎として名古屋へ。もう行き慣れた道のり。今回は帰路だけは全部高速で移動した。下道でもあまり時間は変わらないのだけれど夜の山道は何かと危険が多い。高速道路の方が安全だし心理的に楽だ。ということで高速を使ったけれどやっぱり楽だった。やっぱり暗い時間帯は少しくらいお金が掛かっても高速を使いたいと思った。

名古屋の街ではひたすら街歩きを楽しんだ。わざわざ駅の入場券を買ってホームにあるきしめん屋さんへ行ったり。楽器屋さん、古本屋さん、レコード屋さんを巡ったり。大須観音への参拝も出来ました。

いつもとやっていることは変わらないのだけれど、場所が変われば気分も新鮮に思う。

大阪からだと日帰りで楽しめる名古屋。また行くことになるでしょう(笑)