日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

雨の土曜日は奈良へ(2023/05/13)

f:id:hiro-maki:20230515084740j:image

今日は午後から雨予報だったので出掛ける気にもならず朝から散髪へ。

いつも行っている散髪屋さんがかなり混雑していたのでイオンの中のQBハウスへ。

そちらも結構混雑していたけれど40分ほどで散髪終了。近くだけれど久しぶりにモンキーに乗って出掛けてみた。やはり気持ちが良いもんですねえ。またバイクで遠出したいという気持ちも沸々と湧いております。

その後は家でゆっくり過ごすつもりだったけれど奈良の蚤の市へ出掛けることに。

僕も妻も何も購入しなかったけれど色々と珍しいものを見れて楽しめました。その後に立ち寄ったブックオフ旅猿のDVDがかなり格安で買えたのが嬉しいところです。

帰宅後は何をするというわけでもなく本を読んだりトラック野郎の映画を見たりして過ごしました。

遠くへ出かけたい気持ちもあるんだけれど天気が悪いときに行ってもね。

なのでこんな休日も良いものです。