日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

何もしない贅沢な日曜日(2023/05/14)

朝から雨。と言ってもずっと大雨ではなくパラパラっと降ったりザーッと突然降り出したり。

そんな1日でした。どこかに出掛けたいと思いながらも朝から本を読んだりトラック野郎の映画を見たり。

戸村飯店という青春ぽい小説を読んだのだけれどこれが良かった。兄弟の話。うちもそうだけれど同じ環境で育った兄と僕では性格が全然違うんですよね。社交的な兄と根暗な僕(笑)

そんなことを考えながらも楽しめる書籍でした。

そんな本を数百円で買えるなんて素敵なことだと思います。

そしてトラック野郎の映画もかなり面白い。毎回ワンパターンの展開だけれどそれが良いんです。

古い作品なので映像はきれいではないけど、昔の街並みが見れるのが良いんです。全部見たい作品ですね。

そんなわけで夕方に買い物に出掛けた以外はステイホームな1日でした。

そういえば3年前の今頃はステイホームだなんだって騒いでいましたね。

また1週間がんばってまいりましょう!