日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

本をひたすら楽しむ(2023/05/11)

なんだか今週は体が異様に疲れている。ゴールデンウィークにたっぷり休んだはずなのにね。

仕事はサッと済ませてから帰宅後は少し手を抜いて冷やし中華にした。暑くなってくると冷たい食べ物が美味しい。が、少し体が冷えたのでお風呂に入って暖まる。

最近はずっと本を読んでいる。なぜか松浦弥太郎さんの本をよく読んでいる。古本屋さんで安く買えたからなんだけど。旅の本は自分が旅をしているような感覚になり良かった。暮らし方の本も日々を過ごす上で注意しなければならないことの示唆が多くてためになる。

あと1日がんばって週末を楽しもう。