日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ていねいな暮らし?(2023/05/10)


f:id:hiro-maki:20230510175631j:image

リモートワーク。なんだか良い日だった。

仕事をサッとしてお昼に買い物に出掛けたり、松浦弥太郎さんの文庫本を読んだり。マッタリめの音楽を流してみたり。なんだか素敵な過ごし方ができている気がする。

仕事の後はバイクを磨いてみたりエンジンを掛けてみたり。今は体調の関係であまり乗れないけれどいつかはゆっくりと乗りたいな。と思えた。

バイクって乗っていないといらなく感じるんです。それで所有していることがイヤになる。でも、少し触れるだけで全然違うんですよね。かけがえがないものだと思わさせられます。

また乗ろう。そんなことを考えつつ夕飯を作ろうかな。

週末はどこかに出掛けたいなと思って少しずつ計画しております。さて。どうしようかな。