日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

毎日がゆるすぎる気がする

今日も昨日に引き続きあまりやる気が起きなかった。自分の仕事を自分自身がコントロールしきれる状況なのが良くない気がする。全部、自分のスケジュールで動けてしまうのだ。なので、ゆるく働くことだって可能なわけである。

やっぱりね…もっと外圧があってこそ、仕事を頑張れる気がしてきた。特に自分の様なサボりっぽいタイプの人間にはその方がいいと思う。

そもそも、自分の仕事には関係者がかなり少ない気がする。もっともシステム関係の仕事なので見えていない関係者はかなり多いが、一緒に何かをすると言う意味での関係者はかなり少ない。前の仕事はそんなことは無かったし、今の仕事も何年かはチームでこなしていたが、今は個人事業主的にそれぞれが仕事をこなしている感じだ。

こんな仕事でいいんだろうか。と思いつつも評価はしてもらっているし、それに伴って給料も上がっていくわけで環境的には自分の実力以上に恵まれている。

やっぱりもっと仕事以外で色んなことを頑張っていくべきなんだろうか。

そんなことを考えつつも日々を過ごしていくだけなんだろうなと思う。今年は何かを始めたりしたいな…