日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

毎日を精一杯がんばりきれていない

今日は木曜日。仕事は淡々とこなしていながらも頭の中はバイクやら車のことばかり。まあ、やることやっているから良いと言えば良いんだけど、年始に今年は精一杯頑張ろうと心に誓ったのにこの調子だもんな。ダメだわ。なかなかそう簡単に人は変われませんね。

まあ、明日はそこそこやることが多いので頑張ろうと思っています。

帰宅後はカブのチェーンメンテナンス。ずっとしていなかったのでメンテナンス後は少し動きが軽く感じた。メンテナンスと言ってもチェーンの清掃と注油だけなんですけどね。しかも今回は中途半端に残ったままのエンジンオイルで注油をすると言う節約っぷり。我ながらケチくさいぜ…

でも、自分の大事なバイクをメンテナンスするのは楽しいし、愛着もより一層わきますね。

仕事もそれくらい熱心になれれば良いんだけどな。

明日こそはがんばりますよ!