日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

浜松へのドライブ旅行(2022/01/08)

二日前の日記をようやく書き始める。というのも一泊二日で旅行に行っていました。


f:id:hiro-maki:20220110110633j:image

三連休だったので静岡県の浜松、磐田を目的地に一泊二日の行程でした。

まず自宅を6時過ぎに出発して最短ルートの新名神、伊勢湾岸、東名で10時頃に浜松にあるスズキ歴史館へ到着。その後、スズキ歴史館を見学。


f:id:hiro-maki:20220110110814j:image

スズキの工場の様子が再現されたものや古い車やバイクの展示。これがめちゃめちゃ楽しかった。スズキの乗り物って1番はじめに乗ったスクーター以外はまだ乗れていないけど、また乗りたくなりました。

その後は昼食を食べた後に磐田市へ移動。ヤマハコミュニケーションプラザを見学。こちらはバイクが中心ですが、ヤマハの現行機種から古い機種までたくさん展示されていました。f:id:hiro-maki:20220110111033j:image

自分が乗っているSRの初期型を間近で見ることが出来て感動。

やっぱりこういう施設は車、バイク好きにはたまりませんね。

その後は掛川御前崎の道の駅に立ち寄りつつ、静岡で有名なさわやかのハンバーグを頂いたりして宿へ。

なかなか楽しい1日でした!