日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

さらば名阪上野ドライブイン(2022/01/29)

f:id:hiro-maki:20220130083558j:image

 

タイトルの通り、3月末で閉店となる名阪上野ドライブインへ行ってきた。

ここは子供の頃から親によく連れて行ってもらった唯一のドライブ目的地と言えるような場所でそこそこ思い入れもあったのだ。

そんなドライブインとお別れするために最後に行ってみた。


f:id:hiro-maki:20220130083754j:image

昔の懐かしい写真が展示されていたりしてこみ上げて来るものが少しあったが、冷静な目で見るとやはり今どきの道の駅やSAなどと比べて魅力が無いように感じた。

f:id:hiro-maki:20220130083804j:image

これが時代と言うやつだろう。関東にはまだまだドライブインがたくさんあるけど、それらはレトロ感を持たせつつ今どきのトレンドをちょっと取り入れつつ良い感じの魅力がある。

でも、ほとんどのドライブインやレトロな施設は古いだけで魅力的ではない気がする。

変わらない良さがあるとも言えるけど、やはりそれだけでは飽きられてしまうのだ。


f:id:hiro-maki:20220130084129j:image

昼ごはんにはおすみでホルモン焼飯を食べたけど、はっきり言うと全く美味しくないし店も汚いし店員も雑だ。看板メニューのホルモン焼きも以前食べたことがあるけど、あまり美味しいとは思わなかった。

でも、多くの人が訪れていると言う事実を見るとそれらを越えた魅力があるのかも知れない。

そんなわけで名阪上野ドライブインとのお別れをしてきた。