日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

少し飲みすぎた(2022/01/21)

昨日は仕事を終えてから妻の帰りを待つ間に料理。最近は妻の方が忙しく僕が夜ごはんを用意することが多い。

白菜サラダ、わかめの味噌汁、豚キムチ、出来る料理は少ないけれど最近は味噌汁の奥の深さに驚いている。具材によって全然違う味になるのだ。野菜を入れれば優しく、わかめを入れればキレのある味に、お肉を入れればパンチがある味。もっと色々と試していきたい。

その後に焼酎を久しぶりに飲みすぎた。ダメだな〜と。もう少し飲み方をセーブ出来るようになりたい。でもたまには良いか!

今日は少しだけ昨日のお酒が残っている感覚だけどせっかくの土曜日を満喫しようと思います。