日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

愛車と一緒に和歌山へ(2023/01/22)

妻が映画に見に行くということだったので今日はバイクに乗ろうと思っていた。が、朝起きて外に出てみるとなんだか寒い。かなり寒い。

バイクに乗る気分じゃないな〜と思ってしまいとりあえずジョギングをすることにした。毎日の運動が継続出来ていて良い感じだ。

走っているとやりたいことが思い浮かんでくる。バイクに乗らないのなら妻を映画館まで送って車でどこかに出掛けよう。そう考えて妻に送っていくからとLINE。

その後、阪神高速乗り放題に申し込んで妻を大阪市内に送った後にサザンぴあまで。

サザンぴあでは野菜を大量に購入。ここの産直は品数はそう多くはないけれど主要な野菜が揃っていてなおかつ安い。お気に入りの産直である。

その後は加太くらいまで走ろうかと思ったけれど急に有田みかんを買いたいと思いついて和歌山へ。国道26号線のバイパスを通ればあっと言う間に和歌山だ。

和歌山から海南までは街中を移動する。その後、海南から広川までは高速。この区間は費用対効果的に乗ったほうが良いと思っている。もっとも普段は乗らないことも多いけれど今日は特に時間がないからだ。

その後は道端で無人販売されているみかんを無事に購入してそのまま印南までドライブ

お昼ごはんは何か美味しいものを食べようと思っていたけれど海鮮という気分でもなく、印南のかまどやでお弁当を買ってから近くのファミマでカップ麺を買い足して車で食べる。

でも↑の絶景を見ながらなのでこれ以上美味しいものはなかなかないよな〜と感じた。

帰りは国道ばかりではなく海沿いの県道を走ったり。

愛車との時間を満喫した。僕にはもしかしたらバイクは要らないのかも知れないなんて思ったり。だって車でこんなに楽しめるんだからわざわざ危険な乗り物を嗜む必要なないんじゃないかと思っている。

しかしこの車は楽しい。前の車よりもスペックは劣るし横幅が広くて乗りにくいのに何故か楽しい。楽しい気持ちにさせてくれるのだ。

まだまだこの車とは走っていきたいと思った1日でした。

また明日からは仕事だ。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。