日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

オートバイで春を探しに(2023/03/19)


f:id:hiro-maki:20230320080653j:image

晴天の日曜日。

朝からいつもの10kmランニング。公園内では桜が少しずつ咲き始めており春を感じながら走ることが出来た。

帰宅後はどうしようかと思っていたけれど妻が大阪市内へ出掛けるとのことだったので僕はオートバイに乗ることにした。

オートバイは危ない乗り物だ。なので出発するまではいつも乗るか乗らないかで葛藤している。でも、出発すればその気持ちよさ、開放感に包まれてどこまででも走れそうな気持ちになる。

これが車との違いなのかも知れない。

大阪市内から太子町まで向かいパンを購入。そのまま竹内峠を越えて五條でパンを食べる。

更に山麓線で橋本まで抜けて橋本からは広域農道で根来まで。根来から泉南りんくうタウンからは阪神高速で帰るというルート。

7時間くらいだけれどあっという間の時間。途中で美しい桜を見ることも出来たし大満足のツーリングであった。

しかし、いつまでこんな危ない趣味を続けるのだろうかとも考えている。怪我をする前にやめたほうが良いのかも知れない。別に原付二種だけ所有しておくのは良いとして大きなバイクは僕には必要ないのかも知れない。そう思っている。

でも、なかなか踏ん切りがつかない。手放したら2度と手に入れなくなるだろうから。

そんなことを思いながらも日々を過ごしております。

明日からもまたがんばろう。