日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

三連休初日(2024/04/27)

実質的なゴールデンウイークの初日とも言える三連休の初日。

朝からダラダラと過ごす。と言いつつも趣味の棚を片付けたり音楽を聴いたりとそれなりに有意義に朝の時間を過ごすことが出来ました。

そしてブックオフのCD半額クーポンがあったので車でブックオフへ。適当にFree Soulというコンピレーションアルバム2枚とランシドのアルバムを購入。買っているアルバムのジャンルが全然バラバラなのがいかにも飽き性な自分っぽく感じる。

その後はスーパーに立ち寄ったりしながら帰宅。そして大量のポテトサラダを作ってから買ってきた手羽中の唐揚げとともに頂く。f:id:hiro-maki:20240429212416j:image

三連休なのでビールを添えて(笑)キンキンに冷やした小さいグラスがなんとなく居酒屋さんぽくてビールが美味しく頂けるのです。

そしてそこからはダラダラと過ごそうかと思ったのですが、せっかくの時間なので氏神様へ参拝。小さな神社ですが気持ちが晴れますね。

帰宅後はのんびりと家時間を楽しみました。夜ご飯は近くのコープで半額のお寿司を買ったりしてこれまたビールとともに味わいました。

何もない三連休初日。でも、そういう時間が幸せだったりするのですね。