日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

大阪観光気分(2024/04/20)


f:id:hiro-maki:20240422083113j:image

朝からレコードプレーヤーが配達された土曜日。楽しい1日となりそうな予感から始まりました。

午前中はガス業者さんが警報機の取り替えを来てくださる予定だったので自宅でのんびり。朝ごはんをしっかり食べて、配達されたレコードプレーヤーを組み立てて再生して楽しむ。やはりオーディオテクニカの少しだけしっかりとしたモデルなので音が良いですね。僕にはこれくらいで十分だというレベルです。

そしてお昼ごはんはインスタント焼きそばを食べながらのビール。楽しい時間ですね。

食後には大阪観光気分で電車で京橋まで行ってそこから北浜までを歩きます。


f:id:hiro-maki:20240422083503j:image

北浜で開催されていた蚤の市へ行ってみました。普段はあまり買ったりしないのだけれど気に入った食器が見つかったので何点か購入。レジに並んでいるときに後ろの人が言ってたのだけれど食器とかはこういう機会がないとなかなか買わないのでね、思い出込みでの購入です。

蚤の市を楽しんだあとは難波まで歩いて移動。途中でチャイ専門店やレコード屋さんに立ち寄ったりしながらゆっくりと大阪の街を楽しみました。

そして本日のメインイベントである一芳亭へ。焼売やからあげを食べながらビールを頂くのです(笑)


f:id:hiro-maki:20240422083949j:image

このビールか美味しいんですよね。そしてお店の雰囲気が大好きなんです。今日は普段は飲まない妻も少しだけビールにチャレンジしておりました(笑)


f:id:hiro-maki:20240422084034j:image

このからあげが絶品なんだよなあ…

そして食後のデザートにシナボンを食べてから少しふらふらして帰宅。

楽しい1日だった。やっぱり大阪は良いな。そう思う1日でした。しかしインバウンドの観光客がたくさんで日本じゃないみたいだけれどね。まあそれも旅行気分が味わえて楽しいかも。