日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

穏やかな休み(2023/06/03)

f:id:hiro-maki:20230604001020j:image

土曜日。昨日の大雨から打って変わっての晴天。

今日は妻が大阪市内に出掛けると言うことで僕は1日フリー。

これまでだったらこういう日はツーリングに出掛けていたけれど体調的に微妙なのでまったりと穏やかな時間を楽しむことにした。

とは言っても少しくらいは太陽の下をバイクで走りたくなり古本屋巡りをバイクでしてみた。ずっと車での移動ばかりだったこともあり久しぶりのバイクは景色が広く感じた。それにこの時期はちょうど良い気温で風が気持ちいいです。

帰宅後はなんばにおはぎを買いに行こうかと悩んだりしたけれど結局は家で過ごしました。

残り物でお昼ごはんのパスタを作ったりギターを弾いたり録音したり。とんびの小説を読んだり。

ダラダラとやりたいように過ごしているとあっという間に夕方。妻が帰ってくるタイミングに合わせてランニングに出掛けつつ買い物を済ます。妻とスーパーで待ち合わせをして夕飯の買い出し。

帰宅後には久しぶりに妻が率先して料理をしてくれた。たまには有り難く甘えさせて頂きました。

そんなわけであっという間に穏やかな1日が終わってしまいました。普通に過ごせることが1番ですね。

お腹が空いたけれど我慢して寝よう。

明日はどう過ごそうかな。