日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

大阪市内を満喫(2024/04/06)

f:id:hiro-maki:20240408075459j:image

土曜日。朝から妻が自転車で散髪に向かうのに合わせて久しぶりのジョギング。桜満開の鶴見緑地を走りたかったのだ。朝早いので人もまばらで桜を楽しめました。

妻が散髪に行っている間にはスタジオにギターを弾きに行こうかと思い立って電話をしてみたものの予約でいっぱい。まあ仕方がないので自宅でギターを弾いてから昼食の買い出し。カブで出掛けたんだけれど春の暖かい空気が心地よかった。

妻の帰宅後には昼食を一緒に食べる。その後はひとりで中小企業診断協会の新歓フェスタに行く予定だったのだけれど、その後に市内をうろつこうということになり妻と一緒に電車で向かう。

新歓フェスタ自体はあっという間に抜け出して終了。なんか式次第がちゃんとメールで記載されていなかったこともあり早く着きすぎたようであった。3つほど研究会の説明を聞きたかったのだけれどまだ準備がされておらず2つだけしか聞けなかった。

診断協会への再入会もしたいなあと思いつつもなかなかねえ、重い腰が上がれば良いのだけれど。

その後には梅田方面まで歩いてレコード屋さんを巡る。更にその後にはなんばへ移動してレコード屋さんを巡る。夜ご飯に焼売のうまいお店でビールを飲んだり、シナボンシナモンロールを食べたりして久しぶりの都会の夜を満喫しました。

なかなか楽しい土曜日でした。