日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

四日市までライブ遠征(2024/04/28)

三連休中日。今日は大好きなラフィンノーズのライブへ行くために四日市まで遠征してきました。

朝6時に起床。さすがに早すぎるのでジョギングをしに鶴見緑地まで出掛けることに。すると妻も行きたいとのことだったので自転車で伴走してもらうことに。
f:id:hiro-maki:20240429213314j:image

新緑のメタセコイヤ並木が綺麗だった。少し前までは桜が綺麗だったのにあっという間に緑色が広がる空間になりましたね。

そして帰宅後、妻は名古屋まで電車で買い物へ出掛けました。僕は自宅で少しだけのんびりしてからライブへ同行する兄を迎えに行ってから四日市へ。ゴールデンウィークなので渋滞を心配していましたが難なくスムーズに走れました。

時間にかなり余裕があったので初ラーメンショップ


f:id:hiro-maki:20240429213732j:image

ネットなんかで良く見るネギラーメン。なかなか美味しゅうございました。これはライスと一緒に食べたほうが美味しさが際立ったかも知れないなあと思いつつも完食。

その後はブックオフに立ち寄ったりしながらも四日市へ。ちなみにブックオフではザ・クラッシュのシングルスを購入。パンクロック気分が高まります。


f:id:hiro-maki:20240429213921j:image

そしてライブハウスへ。いくつになってもライブハウスは良い。特別な空間です。入る前に並んでいるときから少年に戻れる大切な時間です。

肝心のライブはいつものことながらパワフルなステージでした。ちょっと張り切りすぎて疲れたけれど楽しかった。また大阪も行くのでかなり楽しみです。

帰りは名古屋に買い物へ出掛けていた妻も四日市で合流してマイペースに一路帰宅。結局家に着いたのが0時半くらいで寝たのが1時半頃。気絶するかのように寝てしまいました。

ライブで遠征なんてことをする日が来るとは、と思ったのですがこれがかなり楽しいのです。しかしいつまで経っても兄弟で出掛けられるっていうのは良いことだなあとしみじみ感じます。

僕のゴールデンウィーク最大のイベントは終わってしまいましたが、エネルギーをチャージ出来たのでまた頑張れそうです。