日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2023-06-12から1日間の記事一覧

レコード棚が欲しい(2023/06/12)

週明け。なんとか1日を乗り切った。帰宅後に家事をするパワーがなく妻と一緒にイオンへ。 無印良品へレコード棚を見に行くという口実のもとでケンタッキーを食べる。家事をしなくていいって楽だけどお金が掛かるのでたまにしておかないとね。 体調が微妙なの…

のんびり楽しもう(2023/06/11)

雨の日曜日。もともとゆっくりと過ごそうと思っていたので朝はゆっくりと寝る。 ゆっくりと起きてから朝ごはんを食べて本を読んだりギターの基礎練習をしたり。妻と一緒に過ごす時間。贅沢なことで幸せだと感じる。 お昼ごはんのために買い出しに出掛けたり…

ゆったりと過ごす土曜日(2023/06/10)

朝から妻が美容院へ行くので今日はひとり。こんな時はバイクに乗れば良いんだろうけど体調もイマイチなので家でギターを楽しむことにした。 基礎練習をひたすら行う。たまに好きな曲を弾いたりしつつ、教則本をこなしていく。 中学生の頃は上手いと周りに煽…

CDを買いにNU茶屋町へ(2023/06/09)

金曜日。仕事を終えた後はLAUGHIN' NOSEのCDを買いにNU茶屋町へ。 タワーレコードを少し徘徊したけれどやっぱり実店舗は良い。 大量のCD、独特の匂い、空気感。サブスクでは味わえない空間がそこにある。 音楽を聴くのはサブスクで十分なのかも知れないけれ…